トリアで全身脱毛してみた!不安だった「肌荒れ」は果たして!?

トリアレーザー脱毛器を使ってみたいけど「肌荒れ」が心配…そんな私が実際に使ってみた感想レポートです!
MENU

トリアで脱毛してみた!肌荒れが心配だった私のレビュー!

トリア脱毛器は欲しいんだけど、肌荒れしなか心配・・・そんな方も多いのではないでしょうか?

 

私もどちらかというと肌が弱い方なので、脱毛するにしても肌へのダメージが心配でした。

 

トリアはレーザー脱毛なので、脱毛クリニックでやるような医療脱毛とほぼ同じ。

 

医療脱毛といえば痛みが強く肌も赤くはれたりするイメージがあったので、トリアももしかしたらそうなるんじゃないかと心配だったんですよね・・・。

 

 

で、たまたま私の友人の友達にトリアを最近買ったという子がいたので、友人を通して色々聞いてもらったところ、「結構痛いけど、肌荒れとかは全然しないよ」とのこと。

 

ちょっと有力の情報を得ることができたのでさっそく私も購入したのですが、実際のところ使ってみるまではわかりません。たまたまその子は肌が強かったのかもしれないし、私にも大丈夫なのだろうか…。

 

 

さっそく怖がりながらも使ってみたので、その体験レポートをまとめてみました。
私のように肌荒れを気にしている方の参考になればと思います。

 

まずは腕に使ってみました

さっそく試しに腕に照射。

 

トリアは出力の強さを5段階で変えることができるのですが、
とりあえずはレベル1から試してみました。
 
「ピピッ」

 

まったく痛みも熱さも感じません。
ちょっとレベル1が弱すぎるのかな?ということでレベルを徐々にあげてみます。

 

「ピピッ」(レベル3)

 

お、ちょっと熱いです。
でも痛いまではいかないので、まだ全然平気な感じ。

 

「ピピッ」(レベル5)

 

あつっ!さすがにレベル5は熱い!
これを連続でやるのはちょっときついし肌にも良くなさそうなので、
レベル3くらいがちょうどかなというところです。

 

次にワキに使ってみました

 

では次にワキにあててみたいと思います。
さっきの教訓をいかして、レベル3あたりからはじめます。

 

「ピピッ」(レベル3)

 

痛ッ!!あっつっ!!!!
めちゃくちゃ痛い!さっきの腕と全然違う!!

 

ワキは腕よりもかなり痛みが強いようです・・・。
恐る恐るレベル1にもどして照射してみました。

 

「ピピッ」(レベル1)

 

痛…!レベル1でもちょっと痛いくらいです・・・。

 

あとで調べてみたところ、脇のように毛が太く濃いような部分は
熱が伝わりやすいので痛みも感じやすいそうです。

 

これは、部位によって丁度のレベルが違ってくるようですね・・・。

 

最後にお顔にも挑戦!

 

最後に、肌荒れが一番気になる顔に使ってみました。
レベル1からはじめます。

 

「ピピッ」(レベル1)

 

うん、痛くないですね。

 

レベル3くらいでも大丈夫かもですが、お顔なので赤くなってもこまるし
レベル1で気になる部分は全部脱毛してみました。

 

私の結論

 

一通り使ってみた私の感想としては、
トリアを使うときはどの部位を使う時でもまずは
一番弱い照射レベルから始めた方がいいです!

 

レベル5で腕がいけたからといって、
VIOとかにいきなりレベル5でいったら
悶絶しますので注意してくださいね(笑)。

 

そして、肌荒れについてですが、
痛くないレベルで脱毛すれば全然心配することはありません。

 

ワキなど毛が太い部分はレベル1でも痛みはありますが、
ちょっと赤くなる程度ですぐに赤みもおさまります。

 

ただ、それだけ本当に脱毛効果があるみたいで、
1ヶ月くらい(2週間に一回ペース)しか使ってないのに、
もうかなり薄くなってます!

 

この即効性はすごい。

 

あと、脱毛エステと同じように、
あまり痛い場合や肌荒れが心配な場合は
保冷材や氷を入れた袋などで照射個所を冷やしてからあてていくと、
もっと痛みも少なく快適に照射できます。

 

ワキやVIOはとくに痛いので、
このように冷やしながらやったほうがいいですよ。

 

総合的に考えて、ほんと買って正解でした^^
5万くらいしたので高かったのですが、脱毛効果はたしかです。

 

しかも、エステとかと違って、
自分の好きなだけ気の済むまで脱毛できるのが嬉しいですね。

 

これはホント家庭用脱毛器のメリットだと思います。

 

肌荒れが不安な方もいると思いますが、
私も大丈夫だったのでぜひ試してみて欲しいと思います。

 

これ一台あれば、もう手間のかかるムダ毛処理から解放されますよ^^

 

(※今なら7,000円OFF+特典付きキャンペーン中です)

 

 

 

 

 

このページの先頭へ