MENU

家庭用脱毛器って音うるさい??ご近所さんの目が心配・・・

 

一般的にフラッシュ脱毛やレーザー脱毛の場合、熱がこもるので熱を冷ますためにファンをある程度回す必要があるます。また、照射時のピッという音もあるので、まったく無音で脱毛できるというわけではありません。

 

家庭用脱毛器も種類によってはミュート機能、音量調節機能がついています。購入前にそういった機能がついているかどうかを確かめておくのもいいでしょう。

 

トリアの音

トリアは低レベルのときは静かですが、照射レベルをあげると熱が発生するので扇風機のような低いブーンという音がします。とはいっても近所迷惑になるほどの音ではありません。しばらくして熱が冷めれば音もやみます。

 

また、充電している時にも同じようなブーンという音が定期的になるので、硬いテーブルの上などに置いて充電すると振動でガタガタうるさい時があります。ソファーや座布団の上に置いて充電するのがおすすめです。

 

ただ、やはり脱毛効果はナンバーワンなので音よりも効果を優先する人には人気ですね。

 

センスエピの音

センスエピはファンの音がうるさいという声が多いようです。夜中の使用はおすすめできません。昼間であっても気になるという方が多い脱毛器です。

 

ノーノーヘアーの音

ノーノーヘアはファン自体ないのですが、熱線で毛を焼き切るだけなので永久脱毛ではありません。音がしないという点では静かでいいのですが、脱毛効果としては物足りないかもしれません。

 

ミュート機能つきのもの

ケノン、イーモリジュ、ラヴィはミュート機能があるので効果音も小さくできるのが嬉しいところ。特にケノンは音量調節機能もついています。どんな時間でもサクサク脱毛ができてしまいますので人気が高いのもうなずけます。

 

まとめ

大半の脱毛器は騒音対策がされているものも多いので、それほど神経質に気にしなくてもいいと思います。音よりも実際の脱毛効果、痛みがあるかどうかなどを気にして購入するのがいいでしょう。

 

楽天やアマゾンなどで販売されている場合、購入者レビューをみればこういった情報も載っていることも多いので購入前の参考になるでしょう。どうしても金額の安いものは騒音対策があまり良くないということもあるので、値段だけではなくトータルの機能を確認してから購入することも大事です。

 

もしも心配であれば返金保証がついている脱毛器を購入するのも一つの手です。使いやすい脱毛器はやはりフラッシュ式でヘッドが軽く操作しやすいものに人気が集まっているようです。

関連ページ

やけど、シミにならない?
家庭用脱毛器の安全性について解説しています。
家庭用脱毛器と脱毛エステサロン、効果に違いはあるの?
家庭用脱毛器と脱毛エステサロンでの脱毛効果の違いとは?
家庭用脱毛器の選び方
あなたにピッタリの家庭用脱毛器を選ぶ際にチェックすべきポイントとは?
脇の黒ずみが悪化する?
脇の黒ずみが気になる方必見!家庭用脱毛器を使うと黒ずみが悪化するってホント?
このページの先頭へ