MENU

家庭用脱毛器でアンダーヘア脱毛!家でこっそり派女子急増!?

 

アンダーヘアは場所的にあまり他人には見せたくない場所。サロンやクリニックでお手入れをするとそれなりに費用もかかりますし、何回も通院しないといけないので面倒で続かないという方も多いようです。

 

最近の家庭用脱毛器は肌への刺激をできるだけ抑えたものが多いので、自宅でのケアが簡単にできるようになってきました。

 

家庭用脱毛器でVIO脱毛!流れは?

まずは最初にT字カミソリかレディースシェーバーでむだ毛を剃っておきます。かぶれやすい人はシェーバーの方がいいでしょう。その後に処理した部分に照射します。

 

照射した後は乾燥しやすいので冷却材で熱を冷ました後にしっかり保湿しましょう。もしも黒ずみなどが気になるのであれば、黒ずみ専用クリームを購入して塗っておくと保湿と黒ずみケアが同時にできて便利です。

 

ただし、あまりにもたくさん塗りすぎると下着をはいた時に蒸れて雑菌が繁殖しやすいので、特に夏は注意が必要です。お風呂に入るたびに古いクリームを洗い流して風呂あがりに塗り直しましょう。

 

2週間に1回程度こういったお手入れを繰り返していくと、徐々にむだ毛が生えなくなってきます。3か月ほどたつとほとんど生えないか毛が薄くなるかどちらかです。

 

家庭用脱毛器にも大きく2種類!

家庭用脱毛器は主に、レーザー脱毛かフラッシュ脱毛のどちらかを選択することになります。レーザー脱毛の場合はピンポイントで濃い毛を脱毛するのに役立ちますが、効果が強いので低いレベルで照射するのがいいでしょう。レベルを上げすぎると火傷の危険があります。

 

フラッシュの方が効果が弱いものの、刺激が少なく一度に広範囲を処理できるので便利です。

 

関連記事をチェック!

トリアvsケノンを徹底比較!

 

デリケートゾーンなのに大丈夫なの?

とはいっても、Vラインは特に問題ありませんが、IOラインに関してはどこのメーカーに関しても安全のためにあまり使用を奨励していません。粘膜に近い場所なので火傷やかぶれのリスクが高いからです。

 

肌が弱い方は無理に使用しない方がいいと思います。あまり専用クリームも市販されていませんが、脱毛器を購入すれば保湿用のジェルなどが付属でついてくることもあります。フェミニーナや馬油などの刺激の少ないものを使えば上手にお手入れできるでしょう。

 

関連ページ

家庭用脱毛器vs脱毛サロン、コスパ比較!
家庭用脱毛器と脱毛エステサロンで、それぞれの価格と効果を総合的に比較してみました。
イーモリジュの悪い口コミ
家庭用脱毛器イーモリジュの悪い口コミから、その効果を調査してみました。
うなじのムダ毛脱毛!
家庭用脱毛器を使ったうなじのムダ毛処理方法
このページの先頭へ