MENU

「トリアの痛み」教えます!部位別おすすめ照射レベルも伝授!

 

トリア脱毛器のレーザーの痛みがどの程度なのか?気になる方も多いと思います。

 

医療レーザー脱毛と言えば、脱毛威力は高くてものすごく痛いイメージがあるけど、家庭用レーザー脱毛器となると

  • どれくらいの痛みなのか?
  • 医療脱毛と同じくらい痛いのか?
  • はたまた痛みも威力も軽減されているのか?

私も購入前は気になってたんですよね。

 

痛みの強さと脱毛効果はどこか比例するようなところがあって、一般的に痛いほど脱毛効果が高いというイメージですよね。これはたしかに間違っていなくて、無痛などと謳っているフラッシュ脱毛は脱毛威力も弱い傾向にあります。

 

痛くても早く終わらせたいから我慢できる~という人もいれば、痛いのが大嫌いだから弱めの照射でちょっとずつ…という人もいると思うんだよね。

 

私はどちらかっていうと「早く終わらせたい派」かな♪トリアはどっちのタイプの人にも対応できるのでその点は上手く出来てるよね。


 

モモコは面倒くさがりやからな。トリア4Xやったら5段階で照射レベル変えられるからね。レベル1とレベル5じゃ全然違うで。


 

そうなんだよチャッピくん♪照射レベルや脱毛箇所によって痛みは全然違うから、ここからは脱毛箇所ごとにおすすめの照射レベルと、どれくらい痛いか?というところを、私の体験をふまえまとめてみたよ!ぜひ参考にしてみてね~♪


部位別!トリアの痛みとおすすめ照射レベル

腕は全然痛みは感じません。なので、初めてトリアを使う時は痛みを試すという意味でも腕がおすすめ。

 

照射レベル:
痛みレベル:

内ももはちょっと痛いけど、足もほとんど痛みはないです。ただ、範囲が広いので時間はかかります。

 

照射レベル:
痛みレベル:

ワキ おなか

脇は結構痛かったです!産毛じゃなくてしっかりした太い毛なので、はじめはレベル1からはじめましょう。

 

照射レベル:
痛みレベル:

おへその下のギャランドゥを脱毛しましたが、そこそこの普通の痛みです。毛が薄い方は痛くないと思います。

 

照射レベル:
痛みレベル:

背中 鼻の下

背中は自分ではできないので誰かに手伝ってもらう必要はありますが、怖いけど痛みはさほど強くないです。

 

照射レベル:
痛みレベル:

鼻の下のムダ毛を脱毛したましたが、それほど痛みはありませんでした。ただお顔なので慎重に!

 

照射レベル:
痛みレベル:

VIO

手や足の指のムダ毛も全然痛くないです。照射回数も少ないのであっという間に終わります。

 

照射レベル:
痛みレベル:

医療脱毛ほどではないですが、痛い。ここが一番痛かったです。アイシングしながらは必須ですね。

 

照射レベル:
痛みレベル:

 

痛みを感じやすかった箇所ランキング!

  • 一位:VIOライン
  • 二位:ワキ
  • 三位:太もも
アイシングがおすすめ!

痛みを弱らげるためにアイシングしながらトリアで照射していくのがおすすめです!冷やすと皮膚がマヒするので、痛みを感じにくくなります。とくに脇やVIOなどを脱毛するときは用意しておいた方がいいですよ♪

 

人によって部位で毛の濃さは違うと思うけど、私はやっぱりVIOが一番痛かったなぁ~・・・慣れるまではアイシングしててもビクッ!てなったもん。

 


 

あぁ~あれな。痛そうやったなぁ。僕横で見ててごっつい複雑な気持ちになったもん。こいつ何してんねやろって。


 

まぁたしかに情けないポーズで脱毛してたもんね笑。あれは人には見られたくないわ・・・。


 

あ、ごめん。面白かったからあれもうSNS上げてもた。


 

ちょっと!何やってんのよ馬鹿じゃないの?今すぐ消しなさい!!


 

3イイネて・・・。


 

このページの先頭へ