MENU

どれくらいかかる?トリアの脱毛期間・回数を部位別に解説!

 

脱毛にかかる期間って気になりませんか?

 

脱毛エステとかだと全身脱毛で2年くらいかかったり、結構長いから途中で面倒になったりしますよね。できれば早く終わるに越したことはないんだけど・・・

 

実際のところどうなの?という方必見です!

 

脱毛完了までどのくらいの期間がかかるんだろう?の巻

 

ねぇねぇチャッピ!トリアを買ったはいいんだけどさ、これって実際どれくらいの期間で脱毛できるんだろうね?もしかして1年くらいかかっちゃったりするのかな?


 

あのな、モモコな、そんなん買う前に調べとかなあかんことやで。調べてから買うやろ普通。ほんま僕がおらななんもできへんなぁ君は。


 

ホントだよね笑。


 

ホントだよね笑、やあらへんがな。も~ほんま世話のかかるやつやで。まぁネットで調べるのもええけど、取説とかに何か書いてないの?


 

あっ!書いてるかもね~ちょっと見てみよっ。


脱毛完了までどれくらいかかる?トリアの取り扱い説明書で調べてみた

 

以下抜粋です↓

効果とリスク
臨床試験により、指示通り使用した場合のトリア・レーザー4Xの安全性と効果が確認されています。

 

79名が6週間(3回)使用して、いずれも効果が確認されました。お手入れ箇所の本数を使用前と、使用後1、2、3、12ヵ月後にカウントし、3回目の使用後には追加のお手入れを行いませんでした。

 

効果
指示通りに使用すると、トリア・レーザー4Xは満足する脱毛効果をご実感いただけるでしょう。人によって、お手入れ箇所、そしてどの程度指示に従って使用したのかによって効果は異なります。臨床試験では、以下の効果が確認されました。

 

  • 初回の使用から3週間後に毛の本数が平均で61%減少した
  • 2回目の使用から3週間後に毛の本数が平均で70%減少した
  • 3回目の使用から1ヶ月後に毛の本数が平均で60%減少した
  • 3回目の使用から12ヶ月後に毛の本数が平均で33%減少した

 

臨床試験では、使用前に比べ、3回の使用終了1ヶ月後に87%(79人のうち69人)が、お手入れ前に比べて毛が気にならなくなったと報告されています。

 

たった3回の使用でこのような効果が得られました。最適な効果を実感するためには、満足する結果が得られるまで3ヵ月は2週に1度ご使用いただくことをお勧めします。

 

え!たった3回使うだけで効果が出るんだって!ねぇこれって本当なのかな?もし本当なら凄くない?


 

嘘はかかへんやろけど、トリアビューティー調べって書いてあるから、まぁちょっと大袈裟に書いてる可能性もあるで。


 

そうだね、これはあくまで目安だし、脱毛箇所によって違ったり個人差もあります的なことも書いてあるし、使ってみないとわかんないよね!


 

まぁでも2週間に1回使うとして、1ヶ月に2回やんな?じゃあ半年で12回照射するわけやから、この実験データを見るかぎりでは半年も使ったらツルツルになりそうじゃない?


 

たしかにそうだよね。3ヵ月使えば満足する結果が得られるって書いてあるし、その倍の6ヶ月も使えばいくら個人差があるって言ったってほぼ確実に脱毛完了しそうだよね!

 

なんかゴールが何となくでも見えたらやる気出てきた!頑張ろうね!チャッピ!


 

いや僕はやらへんで?僕はこのフサフサがチャームポイントやん。横で応援しとくから頑張りや。


 

よしっ!じゃあさっそくやってみよう!


部位別!照射回数と所要時間の目安

部位 照射回数 所要時間
片方500回 25分
太もも 片方600回 30分
ひざ下 片方600回 30分
ワキ 片方100回 5分
鼻の下 25回 2分
片方15回 1分
VIO 400回 20分

 

これはあくまで目安だから、毛の濃さや照射レベルによってもかかる時間は変わってくるね。あと、はじめは時間かかるけど、慣れれば早くなるし処理する毛も薄く少なくなるよ!


まとめ

2週間に1回使用したとして、3ヵ月間(6回)使用すればかなり効果は実感できるようです。脱毛箇所によっても変わるので、毛の薄いお顔や腕などははもっと早くできそうですし、毛の濃い脇部分やVIO部分などはツルツル状態になるためにはもう少しかかりそうですね。

 

ちなみに、レーザー脱毛は毛周期に合わせて脱毛するのがポイントなので、週一で使ってみたり毎日やったりなど回数を増やしてもあまり意味はありません!

 

早く脱毛してしまいたい気持ちはわかりますが、あまりやりすぎると肌へのダメージがないとも言い切れないので、2週間に1回を目安にコツコツ続けてみます!

 

このページの先頭へ